ニトリに行った。

サラリーマンっぽい格好で行った。そしたら、二回も!二回も! 「あのー、布団はどこに置いているのかしら。」って言われました。「いや、店員じゃありません。」「そう。ごめん。」2度目はデジャブかと思った。

ショッキングな事がしばらく続く時は、休むのがちょうど良い。 えぇ、今年はもう終了で良いですよってぐらい何か色々あったような気がするけど、まぁこのまま惰性でがんばりましょうって感じですね。ここ最近、〜〜時間テレビでマラソン走ってる人を見ると、…

きことわ

きことわって本が芥川賞をとったってニュースでやってたので、柄にもなく、読もうかなと思って、Amazonを覗いたらちょうど掲載されていた月(2010年9月号)だけ新潮は売り切れ。いやはや。みんな考えることは一緒ですな。と、思って今日見たら2750円で売って…

あけおめです。

あけましておめでとうございます。去年も色々あったけど、比較的おだやかな一年だったような気がします。最近並んでまで何かをゲットするなんてことはしなくなったんですが、一年の終わりに並んできました!なんと、東大寺の除夜の鐘です。10時ちょい過ぎ…

高校の同窓会

先日、高校の同窓会に出てきた。久しぶりによくしゃべった様な気がする。基本的には7〜8年ぶりの人たち。中には結婚し、中にはパパやママになり。転職したり、同じ仕事を続けてたり。皆、ボチボチ仕事をしてた。でも、久しぶりに会って分かることは、やっ…

君はロシアに行ったことがあるか?

君はロシアに行ったことがあるか?過去にそういうことを言われたことは一度もなかったけど、今年、行ってきました、ロシアに。ということで、ロシアっぽい写真をアップ。グレーな色がよくよく似合う、そんな陰気な空気が流れる中で、モスクがただただ突飛だ…

と、言っても何か特別書きたいことがあるわけでもないので、ぴろぴろって書いていこうと思っているところ。

久しぶり!

ブログでも書こうかな。なんて思った。